平群里山クラブ

「新年会」を開催しました

2012年1月8日(日) 10:00〜


カチカチ山のクヌギやコナラはすっかり落葉していました。

山頂からは小鳥達が木から木へ飛び回る様子が見通せるようになりました。
下はテラス北側の残り柿とエナガ


同じ木にメジロもやってきました。


さて、里山クラブ本部:ビニールハウスの入り口には小さなお飾りが、
ハウスの中にはミニ門松が飾られていました。




外ではさっそく竹酒




竹酒と近縁の飲料もいくつか見られました。




大きな寸胴鍋でことこと煮込んだ猪肉スープのお雑煮からは、あつあつ湯気が漂ってきます。


カチカチ印の特製「里山ぼたん雑煮」


何度もお代わりして、おいしく頂きました。


お酒のあてにぴったり、赤蕪漬け、鶏肉たたき




イノシシさん、骨の髄までおいしくいただきました。


成仏してください。合掌。



そのほかピザ窯ではピザ以外に、あまいあまいホカホカ焼き芋が出来ていました。


ゆったりと立つ煙は、狩猟の民の野営地のようなのどかな風景。


こちらには竹酒奉行がおはし、


雑煮立ち食い集団や、


家族の団欒テーブルなどなど・・・・・


腹いっぱい、酒いっぱい、笑顔いっぱいの暖かい一日でした。